NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

ドラクエ10とスライムふぃっつ!でマグネット製作!

最近、めっきり手芸ができずブログも更新できずすみません!みずえです。

いろいろあったのだけど、また手芸いっぱいできるようになったと思うので、

またよかったら見てくださいね。

11月のレジェンドに向けて、またバリバリ楽しみながらがんばろうと思います!

 

今日の更新は「ぷるぷる。ボクたちガムから、マグネットになったよ!」です!

f:id:bunodata:20120823131843j:plain

ドラクエ10のキャンペーン期間限定で「Fit's スライム味」が発売されました。

味もとってもおいしいんですが、包み紙がスライムのお顔が描いてあるんですね。

すごく可愛い包みなので、くるみボタンにしてマグネットをつけました。

特小12mmのくるみボタンに、偶然見つけた10mmのマグネットがぴったり!

ハンドメイド用にくっつきシールが貼ってあって、すぐできるんです。

f:id:bunodata:20120823131946j:plain

このマグネットはレジェンドで買ってくだすった方に、ノベルティとしておまけプレゼントする予定です。おたのしみに~!

 

ドラクエ10おもしろくって、毎日プレイしています。

「みずえ」という名前でプクリポ女で僧侶です~。レベルは33になりました。

f:id:bunodata:20120823233441j:plain

あたまのモーモンぼうしがトレードマーク。プレイ開始からずっと装備しています。

職人はおさいほうで、これがすごく縫っている感覚があって楽しいんですよ。

f:id:bunodata:20120823233813j:plain

毎日、彼といつもの友人たち4人で冒険しています。

チームも組んで、アイテムを交換したり、いろいろレベルあげたり。

スカイプしながらなので意思疎通もしやすいし、いつものメンバーなので何の気兼ねもなくわいわいやっています。

ひとりでおうえんのたびに出るのも好きで、たくさんのフレンドもできました。

手紙機能があるので、便せんを買ってお手紙送りあいっこできるのが楽しいですね。

f:id:bunodata:20120823234124j:plain

写真が撮れるのですが、300枚以上撮ってしまってハードディスクに毎回保存しています。本当に思い出を残せるのが楽しいです。またいろいろ写真お見せしますね。

f:id:bunodata:20120823234331j:plain

ドラクエ10冒険者の広場で、ぼうけんミニブログも書いていますので、よかったら遊びに来てください!

みずえ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/3735813920/