NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

どんな ないしょばなしを してるのかな?

今日のpixivアップは「「くらやみでマリオまつのもたいへん!」「そだねぇ」」です。

テレサとハックンのくるみボタンが完成しましたので、飾って写真を撮りました。

f:id:bunodata:20120703173749j:plain

テレサとハックンでこしょこしょ内緒ばなししてるイメージです( ◜◒◝ )

いつみてもこのこたち、かわいいですね!ドット絵が秀逸だし、キュートだし…。

あえて白は縫わずに、生地の布本来の色を生かしてます。

そしてレトロゲームではないのですが、最近ハンドメイドしてマカロンポーチを作りました。

f:id:bunodata:20120629121514j:plain

500円玉がちょうど入るサイズです。今、携帯のストラップにつけています。

f:id:bunodata:20120629121530j:plain

中を開けると中布があります。色を変えて、ちょっと涼しげ?さわやか~なかんじ!

このポーチを作るのは二回目で、一回目はちょっとつまづいてやりなおしたのです。

慣れていないので、これは一日がかりで作りました。

自分でもがんばってよくできたとおもうので、大事にしようとおもいます。

こういった女の子っぽいグッズを作るのに、わたしは憧れていた!カッ

 

ここでちょこっと宣伝なのですが、わたしいつもtumblrに写真あげてるので、もしここを見ていて自分もtumblrやってるよ!という方いたら、お気軽にフォローしてください~!

気にいった写真、リブログしたりしたいです!よろしくおねがいします!

http://bunodata.tumblr.com/