NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

新潟へ帰省&懐かしのエレメカあれこれ

最近まで田舎の新潟に帰省してきました。

帰りにお米をおみやげに積むので、車で行って大体6時間くらいかな。

f:id:bunodata:20120601095625j:plainf:id:bunodata:20120601095635j:plain

田舎の庭はきれいです。畑と田んぼがあって、トマトやいちご、お花がいっぱい

あって、ネギとかきゅうりとか本当にいろいろな作物を育てています。

今回はちょうどいちごが生っていたので、そのままもいで食べました。

甘くてとてもおいしいです。他の野菜もとってもおいしい。

f:id:bunodata:20120601115131j:plain

近くのファッションセンターしまむら内にゲームセンターを発見。

「ゲームセンター・キャンディポット」って名前です。

私の生まれたときくらいから同じ場所で、ずっとありました。

f:id:bunodata:20120601115214j:plainf:id:bunodata:20120601115224j:plain

「あーいこで!」で高揚感のあるおなじみジャンケンマン。

Mr宝くじは、twitterで親しくしていただいている方に「アニメ版ドラクエのキャラに

似てますね」と言われ確認したところ(http://www.super-vision.co.jp/dvd/draque/

ほ、ほんとうだ…に、似てる!っていうか激似じゃないですかー!笑

f:id:bunodata:20120601115233j:plainf:id:bunodata:20120601115246j:plain

アンパンマンもあったよ。てれびでんわのボタンいっぱい押してる感がかわいい。

こういった筺体、エレメカっていうんですね…!

株式会社こまやのHP(http://www7.ocn.ne.jp/~komaya/)見たのですが、

もう懐かしいというかかわいい筺体ばかりで…!FrogPortさんでも通販やってる!

これまたtwitterの親しい方に「ブルちゃんのもっとたべたいワンのエレメカ

持ってますよ!」との情報が!お部屋にエレメカを置いているらしいのです!

ちなみに「ブルちゃんのもっとたべたいワン」はこちら

あああうらやましいい!まだ現役でおやついっぱい食べさせてあげれるんですって!

すごいな、すてきだな、ブルちゃんかわいい!おやつよ~!わんわん!

よく見るとブルちゃん、サッカーボール食べてるけど夢はサッカー選手かな?

ちょっと困っている表情を見て、まだまだ練習おやつ食べ盛りなのかもしれません。

またこのエレメカにさわさわゲームプレイしたいものです…

今日もまた、一つレトロゲームに賢くなった水枝でした。