NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

ポートピア連続殺人事件のふたり…

今日はpixivに「ポートピア連続殺人事件にて」をアップしました。

四日間ほどかけてじっくり切りました。その間は、友人のドラゴンズドグマ配信を

見ながら切っていたので、あまり気負いせずに楽な気持ちで切れました。f:id:bunodata:20120530192252j:plain

一方、たいへん繊細な線で構成されていてそのイラストの緊張感もあり、

ゲームの世界にいるかのように、なんだかどきどきしました。

二人の緊迫感、愛しさなどが表情からにじみ出ていれば幸いです。

f:id:bunodata:20120528212727j:plainf:id:bunodata:20120528223719j:plain

f:id:bunodata:20120529195909j:plainf:id:bunodata:20120529230719j:plain

人間の表情をカッティングする場合、原画の線のままに切るといかにも切り絵風な

表情になってしまうので、少しずつ微調整するのですが、これがキャラクターを

作り出すおもしろさがあって、それがとても好きです。

 

これから土曜日まで田舎の新潟に帰省するので、少しブログなどお休みです。

最近はカッティングがブームなので、また帰ったらカッティングかな?

もう次回切りたい原画も決まってます!わあい。

ファミコンが入れ違いで明日届くので、できるのが来週になってしまいますが、

プレイできたら絶対ブログの記事書きますね!