NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

スリートウワンゼロ・Bugってハニー!

今日は「スリートウワンゼロ・Bugってハニー」をアップしました。

クロスステッチのドラクエシリーズはちょっとお休みして、

カッティングステッカーをさくさく切っていました。やっぱりおもしろーい!

では、メイキングです!

f:id:bunodata:20120527181546j:plain

最初は線の隣接していない、鼻や口の細かい部分から切っていきます。

完全に離れた部分は別に取っておき、完成後に順に置いていきます。

この原画の場合、目の中などは1mmほどで細かいので、切れているか光に

透かしながらやるといいと思います。

f:id:bunodata:20120527190623j:plain

細かい部分から、だんだんと大きな部分へ切っていきます。

線が角ばっていたり、ゆがんでいる場合は確認しながら細かに調節します。

ナイフの先で刺した時、下の白い台紙まで貫通した場合はマスキングテープで

後ろを補強します。心配なようなら、切る前から全面貼ってもいいと思います。

f:id:bunodata:20120527225031j:plain

線を何度か確認して、リタックシートを貼って完成です!

 

友人のドラゴンズドグマを見ながら切っていたのですが、とても楽しく切れました。

またカッティングしたいな~明日できるかな?

 

現在のゲーム履歴

悪魔城ドラキュラHDver. Hard 10章全てのはじまりクリアしました。

ジョナサンとユリウス以外は、アビリティがレベル8になりました。やりこみちゅう。

3Dクラシックス 光神話パルテナの鏡 1面ボスを倒し、2面までいきました。

セイクリッド2 2週目でマップ打破数30%くらい。プレイ50時間。

 

これから買う予定のゲーム

世界中の迷宮4伝承の巨神/ドラゴンズドグマ/3DSソウルハッカーズ/PSPペルソナ罰