NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

DQ2「ローレシアの王子」くるみボタン缶バッチ!

今日はドラクエ2ローレシアの王子」のくるみボタン缶バッチを作りました!

ドット絵はSFC版のを使っています。では、メイキングをどうぞ!

f:id:bunodata:20120526121750j:plain

時間で消えるチャコペンで印をつけて、薄い色から縫っていきます…

(中央からが良いそうなのですが、小さいサイズなので好きに縫ってます)

f:id:bunodata:20120526141713j:plain

だんだんかたちが見えてきました…。紫のチャコは、縫っている途中で濃さが

際立っていたので、一度霧吹きで湿らせ綿棒でぽんぽん落とした後、乾かしました。

f:id:bunodata:20120526223516j:plain

最後まで縫い終えました。くるみボタンに加工して、後ろに安全ピンをしつけ糸で

ぐるぐる縫いつけます。背景をつけたら完成!

 

このような感じで縫っていきました!ツイッターで写真をアップしていきましたが、

いろんな方が反応してくれてすごくうれしかったです!

だんだんクロスステッチでくるみボタンも慣れてきました~!

次は2人目の主役を縫いますよ!そう、あの子です、お楽しみに!