NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

そうだ、ファミコンをやろう。27年目の決意?

レトロゲーム手芸の方向性も定まりつつある、今日このごろ。

うあ~!ファミコンをおうちでいっぱい集めて、遊びたい!

そう願うわたしはファミリーコンピュータを導入しようと思ったのでした。

 

思えば、小さいころ。わたしはほとんどファミコンをやったことがないのです。

わたしが母のおなかにいるころ、ちょうどファミコンが流行していました。

小学校のころ遊んだのは、ほとんどスーパーファミコンゲームボーイでした。

実はゲーム&ウォッチすら数回しかさわったことがなく…うう

これはレトロゲーム手芸に携わる身として、あるまじき!神をも恐れぬしゅぎょう!

ファミコンを買って、はじめていろんなカセットをやってみようと思っています。

 

まだファミリーコンピュータはゲットしていないので、はじめて日記はまだ

書けないのですが、気持ちも早まり、今日は某リサイクルショップをのぞき、

ファミコンカセットの5つセットを買いました。

f:id:bunodata:20120524164309j:plain

マイティボンジャック(テクモ)

桃太郎伝説(ハドソン)

ドラゴンクエスト(エニックス)

コナミワイワイワールド(コナミ)

殺意の階層 ソフトハウス連続殺人事件(HAL研究所)

 

中は見えないセットだったので、お試しに気軽に買ったのですが、

すごい良作ばかりでびっくりしました。

コイン数枚で買えたので、本当に掘り出しものでした。どれもおもしろそう!

少しプレイしたことあるものや、聞いたことがあるものばかりです。

殺意の階層が中に入ってるのが、なんかかわいいですね。

「殺意の階層は地味に良作です」との情報をいただいたので、とても楽しみです。

 

実は、自分でこうしてファミコンカセットを買うのははじめてです。

小さい頃は、父と母が好きでいろいろ購入していました。

でもポートピア連続殺人事件、メタファイト、各種ケムコ作品、バイナリィランド

ファミリートレーナーなど…ピンポイントで名作を買っていたのは謎です。

コンボイの謎とかアトランチスの謎のような謎です。

 

うあ~早くファミコンさわりた~い!はよっはよっ