NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

ゲームレジェンド16レポまとめ

ゲームレジェンド16についてまだまだ語っちゃいますよ!

会場内は、皆さんめいめい好きなゲームについてお話されてたり、

わあどこで手に入れたの!作ったのかな!?というようなグッズを身につけて

らっしゃったり、レトロゲームを愛する方がたくさんいらっしゃいました。

レトロゲーム手芸をされてる方が多く、御本を出されてる方も

ミニグッズを出されてたりなどいっこずつスペースを見て回りました。

サークルチェックはある程度していたのですが、思わずフィーリングで買った本が

どれも大正解だったり、うれしい誤算もたくさんありました。

 

特に一番うれしかったのは、Studio80-80のkamonegiさんに差し入れを

できたことです。自分で作ったグッズを日ごろのお礼として差し上げました。

実は友人や身内以外に、わたしの手作りグッズを渡したことがなくて、

プレゼントとしてお渡しするのはすごくドキドキしました。

その分グッズはがんばって作り、自分が使うんじゃないんだからと気合いを入れて、

なんとかいつもより念入りに、丁寧に作ったつもりです。

なので本当に思い出に残りました。はじめて遠く、わたしのグッズがお手元に

あるのだなと不思議でうれしく、でもちょっぴりキュンとする気持ちです。

この気持ちを大切にして、11月のレジェンドに出たいと思います。

 

今回買ったグッズや本は、ジャンルも本のサイズも内容もすべて違って、

でもみんな良くて、愛がこもったすてきな作品ばかりでした。

レトロゲームって本当にいいなと思います。

実は作品を何回も読み返して創作意欲がぎゅいんと上がってしまい、

いろいろ計画していることを紙に書いたり、wordのソフトを入れたり、

みなさまのtwitterやブログをチェックしたり、あわあわわくわくしています・笑

ちょっと単純なのかな!?なんて思うのですけど、

この気持ちって何物にも代えがたい、本当にしあわせなことなのだと思います。

 

わたしがレトロゲーム手芸サークルでやりたいことって、

多分こういうことなんだな。