NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

蒼真の回復くるみボタン缶バッチ+おまけできました!

今日はpixivに悪魔城・蒼真の回復くるみボタン缶バッチ+おまけアップしました!

f:id:bunodata:20120515170812j:plain

悪魔城ドラキュラの回復アイテム「カレー」と「ハイポーション」です。

おまけに前回縫ったスライムとスカイキッドもおまけでバッチにしました。

元々、蒼真の大好物くるみボタンバッチが作りたいなと思っていて、

カレーとハイポーションを縫って、ふつふつとくるみたくなってしまい・笑

とりあえずふたつバッチにしました。背面はペンチで曲げて小さくし、

しつけ糸で2本取りで巻きつけて安全ピンをつけてあります。

くるみボタンはかわいいですね!できあがりを見てによによふにふにしています。

100均でできるし、かんたんにぱこんとボタンに出来るし、いいことづくめ~。

f:id:bunodata:20120515153259j:plain

これが完成形のハイポーションです。黒の線を縫うまで原型が淡かったのですが、

黒線でかっきりして、格好よくかわいくなりました。

いつもハイポーションは悪魔城で飲んでるので、親しみがあります・笑

これからなに作るかはまだ未定です~お楽しみに!

f:id:bunodata:20120515175923j:plain

とろっさんがまたモンハンシールを作ってくれました。

わたしたちの仲間内ではこれが最後の一枚です。かっこかわいいですね!!

本人にやっぱりよく似てます。こういう表情、彼はよくするんだよなあ。

とろろPSさんのブログも是非訪れてくださいね!

「犯人はジェニー」http://hanninhajeny.blog27.fc2.com/