NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

ちくちくクロスステッチしていました

今日はクロスステッチでドラクエのスライムを刺しゅうしました。

クロスステッチは小学生以来ですが、とっても楽しいですね!

f:id:bunodata:20120430185306j:plain

pixivにはまだアップしていませんが、練習ができてからまとめてアップしたいと

おもっています。お楽しみに。

布はアイーダの18カウント、糸は2本取りで刺しています。

まだDMCなどの良い糸を手に入れていないので、糸が毛羽立ったり切れたり

するのですが、練習なので気にせずばんばん使っています。

道具はおうちにあるものを使ったり、100均で買ったり。

あまり費用もかからず始められるし、意外とコツをつかめばカンタンなので

すごく楽しいです。なにも考えずできるところがいいですね!

一緒にアイロンビーズも平行してやっていきたいと思います。

ちなみに二つ目の黒のステッチは、なにかまだお楽しみに!です!