NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

蒼真はなんであんなにかわいいの!

今日は新作をpixivにアップしました。

覚醒蒼真とアルカードです。本格的にストーリーを熟知してるわけじゃないので、

if感覚になってしまいますが、蒼真のあの知識とチカラに好奇心が尽きない性格から、

覚醒状態ならアルカードをまず先に殺す勢いなんじゃないかと。

この蒼真の感覚って、マジック・ザ・ギャザリングのジェイス・ベレレンに

感覚がわたしの中で似てるんですよね。(すごいマイナーなんですが!カードゲーム…)

精神を刻む者、トラブルヒーロー、好奇心、蒼。みたいな。

すごく近いのと無垢さゆえの危なっかしさ、かな。

綱渡りで落っこちたら、奈落の死にまっさかさま。甘い死が永遠に訪れるという。

それが悪魔城のドラキュラ(前世)と繋がってるんですけど、

アイロンビーズを作っている間、ずっとそういうことを考えていました。

アルカードは不動ですね。あと黒。

ドットも黒や灰が多く、蛍光灯の下でもビーズの色の判別が難しく、闇に溶けるので、

アルカードらしさのすごく出たドット絵なんだなと思いました。

最近は、毎日PS3の悪魔城ですね。

わたし、どのゲームでもキャラクターは全部平均的にステータスをあげるのが好きで、

でも悪魔城だけユリウス使ってなかったんですね。ジョナサンを代わりに使ってて。ごめんユリウス。

昨日からユリウス強化してます。格好いいし、かわいいですね。

絵に閉じ込められる時、「おぃいいィィイ!?」って言っててかわいい。おじさんかわいい。

最近、憧れのレトロゲーの方にメールをもらって、すごくうれしいです。

いろいろ教えてもらったり。ミニハマビーズは前から知っていたのですが、これは買うしかない…

サンラバーもかわらず、欲しいですね。夢が広がりますね。

f:id:bunodata:20120423173928j:plain