NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

そろそろブログ公開してみようかな…

今日は428企画と悪魔城ドラキュラの作品を作っていました。

428企画は今日で2つめです。もう少し作品をふやせるかもしれないので、4月28日までにふやせたらいいですね

まだ作っているのはないしょです。みなさんが喜んでくださればいいな

悪魔城ドラキュラに関しては、いま製作中です。

もう少しで一旦完成なので、近日中にpixivにアップできると思います。

悪魔城は最近、毎日PS3でプレイしてハマってしまいました。

アクションもそうなんだけど、ドット絵が、愛があふれててほんとうにきれい。

美しく、麗しく、そしてかわいい。

丁寧に打たれた1ドットが可憐に動いて、プレイするだけで気持ちがよくなってしまいます。

DSの蒼月の十字架が欲しいです。あとHDver.の有料に手を出しそうです

べあくろうで殴ったり、プロセルピナで吸ったりする蒼真かわいいよかわいい。

アルカードさん美しすぎて直視できない。シャノアさん美しいきらきらひかる

シャーロットもヨーコもかわいい。ジョナ男…しょーたいむ…

pixivに、最近作りためておいたアイロンビーズをアップしました。

ヤスがモンスター的なあれに立ち向かう事件をイメージしました。

ヤス「ここは こうぞうの やしきです。ぼくが ばいくに ひかれた ばしょです。

ボスが たすけてくれず、けっこう ひどいと おもってます ぼく」

ヤスって結構よけいなこと言ったり、やたらこどもっぽくかわいかったり、

事件の冷酷さからくるしんと冷え切った性格とは裏腹に、そういうとこあって、

二面性がすごい共感できるというか。

生活感のあるせりふと暖かさの影に、ポートピア連続殺人事件があって。

ヤスが、好きですね。

f:id:bunodata:20120420193134j:plain