NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

始動したけどはずかしいので最初は限定公開

レトロゲームハンドメイドサークル「NYANKO 1or8」始動。

夢はゲームレジェンドにサークル参加することです ど、どうなることやら

とりあえず今日はケムコドナルド・ダックを完成させたのと、

ペガサスの羽ぱたぱたアテナのステッカーを作りました。

ケムコドナルド・ダックはすごく思い入れがあって、親戚とか家族で遊んだんですよね。

かわとびとかホッピングがすごくむつかしくて、ピザはこびとかくつなげとか。

くつなげでどれだけ遠くに行くか競争したり。

いまでも、くつなげってずっとずっと遠くにいけるんじゃないかって思うから、不思議。

100mとかいっても、宇宙までFOULになっても驚かないな…

ただ静かに、ミドリの審判の子(いまだに名前が)が記録を出してくれることでしょう。

ケムコってかわいいですよね、なんかキュンキュンきますよね。

SPYvsSPYもそうなんだけど、かわいいのとちょっとシュールなのと洗練されてて。

他のケムコ作品もぜひ作ってみたいです。

アテナはすごくファンの方に愛されててかわいいですよね。それで作ってみたくなって。

線がやわらかく、シュークリームのホイップとカスタードが合わさったような切れ味でした。

あと今日は手作りTシャツの作り方を覚えました。

今までシルクスクリーンしか知らなくて、うわあ無理なりキテレツと思ってたのですけど、

サンラバーという素敵なものがあるらしく、明日見にいこうと思います。

これでTシャツ作れたら…ゆ、夢広がるるる

というわけで、今日も悪魔城ドラキュラ(PS3ですが)やります

f:id:bunodata:20120418125945j:plain f:id:bunodata:20120418150648j:plain