
NYANKO 1or8

レトロゲーム手芸サークル

みずえのどうぶつの森日記 そのいち

こんにちは!みずえです( ◜◒◝ )

いま、3DSは「とびだせ!どうぶつの森」と「新・絵心教室」と「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」で大忙しです!

どうぶつの森は写真が気軽にとれるので、日記書いてみたいと思います (ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

f:id:bunodata:20121109172947j:plain

上がいまのわたしです!世紀末ひゃっはぁになってます、えへ 旗は「バーガータイム」のピーターペッパーと、ちっちゃくソーセージ君も打ちました!口にくっつけてるのはおしゃぶりです!近寄りがたいオーラぐんぐんきてますネ!笑

f:id:bunodata:20121108203443j:plain

みんなで写真撮影☆お友達さんがピクミン帽子をかぶってすごいことになってます。た、たまげたな、こりゃあ!いちばん左はいつもサークル活動しているとろろPSくんです( ◜◒◝ )

f:id:bunodata:20121109195223j:plain

とろろくんと水族館で語らってます…ちょっと横目なのがかわいい…博物館はどのスペースもキレイで雰囲気があって、ずっと居たくなっちゃいます!しばらく一緒におはなししたのです。

f:id:bunodata:20121109195125j:plain

きれいだなー…二人でおさかな鑑賞。わたしはとろろくんにもらったエキサイトバイクのお洋服を着てます!可愛いし、カッコいい!きみどり色なのもグー!とろろくんはドラゴンボールの悟空の道着を着てます( ◜◒◝ )

f:id:bunodata:20121108222959j:plain

とろろPSくんを捕獲完了…( ・ސ・)ニヤッ まだこの頃はテントです!穴ぽこはちゃんとあとで埋めましたせっせっ とろろくんはされるがままでした…フヒヒ

f:id:bunodata:20121109221737j:plain

こちらは愛の語らい…クリスチーヌちゃん可愛くて、部屋もキュートでうっとりしてるの。でも私は世紀末…二人はあい譲れない関係なのよ(うそうそ!)今日はこの子にチョット高いけど可愛い家具をどしーんと買ってあげました。部屋に置いてくれるかな!?

f:id:bunodata:20121109234814j:plain

住人のテッチャンです!わたしの作った村メロ「ファミマのテーマ(サバトラきじ~♪ミケとぶち~♪)」に合わせて踊ってたので、わたしもうろうろしてたらちゅうされました。でもおヒゲがジョリッとします。語尾もジョリッだし…じょりじょり。

f:id:bunodata:20121110181420j:plain

現在のわたしです!近寄りがたいオーラ2割増しまし~!ってトコロかな!?笑 なんかお部屋にガイコツの標本とかもあるのですごい感じになってるけど、可愛い村目指してガンバるんだもん!もん!

 

そんなかんじで今日もぶつ森~♪リララ。

ゲームレジェンド17おつかれさまでした!

ゲームレジェンド17おつかれさまでした!やしろみずえです。

本当はもっと早くごあいさつしたかったのですが、法事と重なり、イベントも早めに撤収させていただく運びとなりました。なかなかこちらもバタバタしたのですが、ようやく落ち着いてきまして、こうしてレポ書いています!

f:id:bunodata:20121104104514j:plain

「NYANKO 1or8」はこのような感じでサークルに参加しました!

ふぃっつスライムマグネットは大好評で、すぐなくなってしまったのでもっと作ればよかったかな…あと一点ものが多いので、お目当てのお品が買えなかった方も多くて、すみませんでした…!もっとちいさなグッズをいろいろ作って、次はがんばります!

いつもお世話になっている方にご挨拶できたり、差し入れもできたのでうれしかったです。

イベント中は一生懸命だったのでなかなか余裕がなかったのですが、一緒にサークルに出てくれたとろろPSさんや友人のおかげで、なんとかやっていけました。

 

下の写真が戦利品です( ◜◒◝ )

f:id:bunodata:20121104203327j:plainf:id:bunodata:20121104203352j:plain

f:id:bunodata:20121104203421j:plainf:id:bunodata:20121104203530j:plain

f:id:bunodata:20121104203553j:plainf:id:bunodata:20121104203617j:plain

f:id:bunodata:20121104203718j:plainf:id:bunodata:20121104203640j:plain

f:id:bunodata:20121104203754j:plainf:id:bunodata:20121104203904j:plain

いただいたものも何点かあるので、うれしいです( ◜◒◝ )どの作品も愛情がこもっていて大好きです、またこれからゆっくり読ませていただきます。

 

この度は本当にありがとうございました!

とろろPSと一緒にまた次回のレジェンドには参加しますので、よろしくお願いしますネ!ゲームレジェンド、さいこうー!

ゲームレジェンド17 おしながき( ◜◒◝ )

f:id:bunodata:20121028093930j:plain

大きい画像はhttp://twitpic.com/b807k8を見てくださいね!

アイロンビーズ作品、クロスステッチ作品、カッティングステッカーを頒布します!

スペースNo.は「33-a」です 入口の近くの手芸グッズスペースのとこです!

f:id:bunodata:20121018181913j:plain

f:id:bunodata:20121018181954j:plain

f:id:bunodata:20121026173648j:plain

アイロンビーズ作品はこういったものが出ます、すべてパッケージされてます( ◜◒◝ )

f:id:bunodata:20121018182337j:plain

カッティングステッカーは透明袋に入れて頒布します、ずらっと並んでるはず!

f:id:bunodata:20121010175945j:plain

とろろPSさんの「俺とレトロゲーム」エッセイマンガ本は500円です!

かなりおもしろいマンガに仕上がってます!私も何回ももう読んでます!笑

f:id:bunodata:20121026174520j:plain

ビックリマン風レトロゲーシールもあります!一枚200円です!

すごくいい出来でホログラムキラキラ素敵ですよ~!絵もとってもかわいい!いい!

f:id:bunodata:20121026173853j:plain

グッズを購入して下さった方、先着で「ふぃっつスライムマグネット」を一袋プレゼント!マグネットでくっつくとっても可愛いスライムですよ!

とろろPSさんの本やグッズを買っても、一袋差し上げています。

なくなり次第、終了となりますのでお早めに・・・!

 

注意

すべてのグッズはお取り置き等はしておりません。先着のふぃっつスライムマグネットも一回のみ一袋差し上げておりますので、よろしくお願いします。

ゲームレジェンド17参加します!販売グッズ予定情報( ◜◒◝ )

おひさしぶりです、やしろ みずえですヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙

持病がおもわしくなく、なかなかtwitterやブログなどに顔を出せずにいますが、なんとか少しずつグッズを作ったりして、がんばっています!

さて、ゲームレジェンド17にわたしたち(やしろ みずえ and とろろPS)で初めてサークル参加いたします!やったー!

 

ゲームレジェンド17 2012年11月4日(日)

川口市市民ホールフレンディア 11:30~15:30 (詳しくはこちら

サークル名「NYANKO 1or8(にゃんこ いちかばちか)」

配置スペース 「33-a」一般入場口から入って、左の壁際すぐです( ◜◒◝ )

 

販売するものは主にみずえのレトロゲーム手芸のグッズと、とろろPSさんの「俺とトロゲーム」というレトロゲームエッセイ風の素敵なマンガ本になります!

 

いままでpixivで公開されている私が作った、レトロゲーム手芸グッズはほぼすべて販売する予定です。(例外もあるので、持っていけないグッズもあります!!すみません( ´・∀・`) !)

作品一覧はこちらで見れます→http://www.pixiv.net/member.php?id=559088

f:id:bunodata:20121010173203j:plain

こういったクロスステッチ缶バッチ、ふわふわタオルハンカチとか…

f:id:bunodata:20121010173405j:plain

いままで作った自作カッティングステッカー、切り絵なども持っていきます。

アイロンビーズ作品も 調整しながら持っていけるものは販売したいです!

 

まだ少し時間があるので、グッズは増える予定です( ◜◒◝ )ガンバロ!

カッティングステッカー講座本は体調との兼ね合いになるので、作れるかちょっと不透明です(´;ω;`)なるべくがんばるので、またお知らせいたします。

 

とろろPSさんの「俺とレトロゲーム」本はボリュームいっぱい34Pの、とっても愛のつまったステキな御本です!ネットで大好評連載だったマンガがたっぷり、じっくり読めます!

 

「俺とレトロゲーム」オフセット34P 定価500円

f:id:bunodata:20121010175945j:plain

本当に濃密なマンガたっぷリ、ネタたっぷりのステキな本ですよ!私、ファンなので同じサークル仲間ながら、すごいうれしいです( ◜◒◝ )f:id:bunodata:20121010180128j:plainf:id:bunodata:20121010180140j:plain

f:id:bunodata:20121010181026j:plain

とっても可愛くてシュール!?な某友人協力四コマもあります!

もっと詳しい情報、サンプルなどはこちら!→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30686678

 

pixivからの情報はMOTHER2のホテルマンさんを目印にして下さい( ◜◒◝ )

f:id:bunodata:20121010165045j:plain

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=30718793&mode=medium

 

ドラクエ10とスライムふぃっつ!でマグネット製作!

最近、めっきり手芸ができずブログも更新できずすみません!みずえです。

いろいろあったのだけど、また手芸いっぱいできるようになったと思うので、

またよかったら見てくださいね。

11月のレジェンドに向けて、またバリバリ楽しみながらがんばろうと思います!

 

今日の更新は「ぷるぷる。ボクたちガムから、マグネットになったよ!」です!

f:id:bunodata:20120823131843j:plain

ドラクエ10のキャンペーン期間限定で「Fit's スライム味」が発売されました。

味もとってもおいしいんですが、包み紙がスライムのお顔が描いてあるんですね。

すごく可愛い包みなので、くるみボタンにしてマグネットをつけました。

特小12mmのくるみボタンに、偶然見つけた10mmのマグネットがぴったり!

ハンドメイド用にくっつきシールが貼ってあって、すぐできるんです。

f:id:bunodata:20120823131946j:plain

このマグネットはレジェンドで買ってくだすった方に、ノベルティとしておまけプレゼントする予定です。おたのしみに~!

 

ドラクエ10おもしろくって、毎日プレイしています。

「みずえ」という名前でプクリポ女で僧侶です~。レベルは33になりました。

f:id:bunodata:20120823233441j:plain

あたまのモーモンぼうしがトレードマーク。プレイ開始からずっと装備しています。

職人はおさいほうで、これがすごく縫っている感覚があって楽しいんですよ。

f:id:bunodata:20120823233813j:plain

毎日、彼といつもの友人たち4人で冒険しています。

チームも組んで、アイテムを交換したり、いろいろレベルあげたり。

スカイプしながらなので意思疎通もしやすいし、いつものメンバーなので何の気兼ねもなくわいわいやっています。

ひとりでおうえんのたびに出るのも好きで、たくさんのフレンドもできました。

手紙機能があるので、便せんを買ってお手紙送りあいっこできるのが楽しいですね。

f:id:bunodata:20120823234124j:plain

写真が撮れるのですが、300枚以上撮ってしまってハードディスクに毎回保存しています。本当に思い出を残せるのが楽しいです。またいろいろ写真お見せしますね。

f:id:bunodata:20120823234331j:plain

ドラクエ10冒険者の広場で、ぼうけんミニブログも書いていますので、よかったら遊びに来てください!

みずえ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/3735813920/

どんな ないしょばなしを してるのかな?

今日のpixivアップは「「くらやみでマリオまつのもたいへん!」「そだねぇ」」です。

テレサとハックンのくるみボタンが完成しましたので、飾って写真を撮りました。

f:id:bunodata:20120703173749j:plain

テレサとハックンでこしょこしょ内緒ばなししてるイメージです( ◜◒◝ )

いつみてもこのこたち、かわいいですね!ドット絵が秀逸だし、キュートだし…。

あえて白は縫わずに、生地の布本来の色を生かしてます。

そしてレトロゲームではないのですが、最近ハンドメイドしてマカロンポーチを作りました。

f:id:bunodata:20120629121514j:plain

500円玉がちょうど入るサイズです。今、携帯のストラップにつけています。

f:id:bunodata:20120629121530j:plain

中を開けると中布があります。色を変えて、ちょっと涼しげ?さわやか~なかんじ!

このポーチを作るのは二回目で、一回目はちょっとつまづいてやりなおしたのです。

慣れていないので、これは一日がかりで作りました。

自分でもがんばってよくできたとおもうので、大事にしようとおもいます。

こういった女の子っぽいグッズを作るのに、わたしは憧れていた!カッ

 

ここでちょこっと宣伝なのですが、わたしいつもtumblrに写真あげてるので、もしここを見ていて自分もtumblrやってるよ!という方いたら、お気軽にフォローしてください~!

気にいった写真、リブログしたりしたいです!よろしくおねがいします!

http://bunodata.tumblr.com/

びしょびしょおてて なら まかせとけ!

一週間ぶりのアップは「あなぬけネズミのふわふわタオルハンカチ」です。

初めて、はるはるキャンバスという、お湯で溶けるタイプの抜きキャンバスにチャレンジしています。

f:id:bunodata:20120627150535j:plain

 14カウント・2本取りで仕上げましたが、糸のボリュームが少なめな気がして…次は3~4本取りくらいで仕上げようかなと思っています。

あと、今回はハンカチということでお洗濯を考慮し、簡易的な玉止めをしています。あまり目立たず玉止めできたかな?

f:id:bunodata:20120626172439j:plain

まだこの時点では、抜きキャンバスがうまくいかず結構不安だったりします・汗

f:id:bunodata:20120626190548j:plain

明るめのおけけの色を刺しています。指さし看板は思いきって中は刺しませんでした。そのほうがハンカチに馴染むかなと…あと透明な感じにしたかったのです。

f:id:bunodata:20120626194832j:plain

ちゅうちゅうネズミのおけけが全部刺せました。ふわふわ。

f:id:bunodata:20120627150541j:plain

音符(♪)を添えて「でぐちはこっちだよう」風にアレンジ。写真があまり良くないのですが、本物はもっとふわふわ毛並みのいいハンカチです(ノ´゚ω゚)ノ

 

タオル地のハンカチは刺しづらく、何度か指を刺しそうになったのですが、指抜きの使い方も覚えて(今まで出番がなかった・汗)次回に生かそうと思います。

あとはるはるキャンバスは念入りの念入りにお湯で落とすべきですね!けっこう念入りにやったつもりなのですが、まだ少しごわつきが…!?時間が経つにつれてふわふわしてきたので安心なのですが、これも次回に生かすということで…。

 

丈夫な子なのでグッズ扱いしてくれて結構ですお( ^ω^)

 

ちなみに合間に作っていたテレサとハックンです。まだくるみボタンにしてないので、またちゃんとしたお品になってからアップしますね!

f:id:bunodata:20120624133216j:plain